鉛筆の落とし物

こんにちは!今日はやらかした話?をしようと思います。

小学生の頃の話なんですが、当時教室に「落とし物ボックス」っていうものがあって、落とし物をそこに入れるんです。それで落とした本人が受け取る的な感じ(?)で、まぁ、ただの落とし物入れですね。3学期の終わりぐらいの頃に、先生が落とし物ボックスの中身を捨てると言っていたので自分は「捨てるのはもったいないなー…」と考えていたら鉛筆を見てあ、あの子かもしれない!って閃いたんですよ。その子に聞いてみたのですが「私じゃないよ?」と言われて、他の人にも聞いたのですが結局誰だったのか分からずに鉛筆は捨てられてしまいました。時は流れ、2年後ぐらいの冬に自分の部屋の机を掃除していた時にある鉛筆を見つけたんですw落とし物入れに入っていた鉛筆でした。そこで急に、あ…あーー!!あれ自分のだ!!wって思い出しました…wめっちゃ恥ずかしかったです。自分が落とした鉛筆なのにクラスのいろんな子に聞きまわってたんですから…

最後まで見てくれてありがとです!みんなも落とし物には気をつけてくださいw